ガジェかじりのブログ

今までかじってきたガジェットをつらつらと書いていきたいと思います

Realme X2 Pro 2

さてさて、使い始めて、それなりに経過しました。

 

何か支障があるかと言われると特にないですね、唯一不満があるとすればやはりバッテリーでしょうか。  

 

このRealme X2 Proは2000mahのバッテリーを2つ付けてるらしいのですが、印象的には50%まではまずはガンガン減ってそこで一旦緩やかになり、20%あたりまでは緩やかに減る、といった印象です。

 

今までのバッテリーの減り方と明らかに違う減り方をするので、家に帰る頃には結構焦りますが、夜に使っててもバッテリー残からすると緩やかに減るなーという感じなのです。

 

故に一日でバッテリー切れを起こしたことはありません。また、あ、減ったなーと思い、充電して、少し他のことをしてるともう満タンになっているという、え?!という感じを受けます(笑)

 

充電速度の速さは圧巻の一言です、朝の20分で満タンになります。ただ、専用のチャージャーがないとダメなので、あくまでそれを持ってる事が前提です。ない場合は他と変わらずノロノロ運転です。

 

LINEの通知がダイレクトに来ません。

裏でタスクキラーが動いてるのだと思い、あれこれと設定しましたが、ロック画面のアイコンにも表示されない時があります。

 

1度起動し、そのままにしてロックされると、しばらくは通知されるのですが、20分あたりほっておくと通知がこなくなるので、やはり何か後ろで動いてるのでしょうね。

 

メールもきたりこなかったり、結局のところアプリを立ち上げないとわからない、という感じなので、ここは地味に不便です。

 

わかりやすいホワイトリストなどの設定もありませんので、正直よくわかりません。

 

Realme UIとなり、AOD上にアイコンが表示されるようになったので、便利になったと思っていたのですけどね。これでは前と変わりません。

 

ゲームなどに関してはさすがにリフレッシュレート90が効いているのか、カクツキもなくスムーズです。

ただ、時代遅れのiPhone8plusで、この動きは出せていたので、ここに関してはようやくiPhoneに追いついたか、と言った感じ。ゲームに関してはさすがiPhoneです。

ただ、iPhoneと違うのはバッテリーの減り方です。

iPhoneはゲームしてるとガンガン減りますよ。タスクキラーの恩恵もあるでしょうが、ここは最新版面目躍如といったところです。安心してRealme X2 Proはゲーム出来ますね。

 

気がついたことはまた加筆していきますね。