ガジェかじりのブログ

今までかじってきたガジェットをつらつらと書いていきたいと思います

Blackview BV9600 PRO MTK P70ver

Blackview BV9600 PRO MTK P70ver です。
 
CPU : MediaTek Helio P70 MT6771T 2.1GHz オクタコア
GPU : Mali-G72 MP3
ディスプレイ : 6.21インチ FHD+ 2248×1080 , AMOLED , Gorilla Glass
RAM容量 : 6GB LPDDR4X
ストレージ : 128GB(microSD対応upto128GB)
メインカメラ : 1600万画素(メイン F2.0)+30万画素(メイン F2.0)デュアルカメラ
前面カメラ : 800万画素カメラ(Sony IMX134 F2.0)
OS : Android 9 Pie
サイズ : 162.9 x 81.4 x 12.85 mm
重量 : 268g
バッテリー : 5580mAh(急速充電9V2A , ワイヤレス充電)
Wi-Fi : 802.11 ac/b/g/n
Bluetooth : v4.2
防水防塵 : 防水防塵耐衝撃(IP68 IP69K MIL-STD-810G)
接続端子 : USB Type-C
イヤホン端子 : 無し
認証方式 : 顔認証 指紋認証
カラー : グレー
その他 : Dual-SIM (Nano-SIM) , NFC , OTG
ネットワーク : LTE 対応
GSM
B2(1900), B3(1800), B5(850), B8(900)
3G
WCDMA: B1(2100), B2(1900), B4(1700), B5(850), B8(900);
TDSCDMA: B34(2010―2025), B39(1880―1920);
CDMA: BC0(800), BC1(1900);
4G
FDD: B1(2100), B2(1900), B3(1800), B4(1700), B5(850), B7(2600), B8(900),B12(700), B17(700), B18, B19(850), B20(800), B25, B26, B28a(700), B28b(700), B66;
TDD: B34(2100), B38(2600), B39(1900), B40(2300), B41(2500)
 
antutuでは170,000あたりです。
 
2018年に発売した同型番のMTK P70バージョンです、中身は同じで焼き増しとなるのですが、こういった形で再販されるのは少し珍しいと思います。
 
MILスペックのタフネススマホですが、普段使いは非常に良好です。
ただ、重いですね、200g切るスマホを扱っている方々にとってはかなりズシリとくると思います。
 
両側にアルミバンパー、表裏はゴリラガラスで保護され、多少の落下からは守ってくれると思いますが、やはりガラスなので程度が過ぎると割れてましたね、他のタフネススマホからすると落下には弱いようです。youtube検証動画でもけっこうすぐ割れてました。
 
液晶はこの手のスマホしては珍しくAMOLED液晶です。発色は悪くないです。AODの機能は付いていませんが、サードパーティ製のアプリで常時表示が可能となります。GALAXYのような運用も可能でした。
 
バッテリーは5500mahと大容量ですが、普通に1日は持つ感じで、私の使い方だと2日は持たなかったですね。ここらへんはどうなんでしょうか、やはりメーカーのチューニングの問題だと思います。
 
普段使いは問題ないのですが、一番の問題はカメラでした。
宣伝ではそれはもう綺麗に撮れるようにやっていますが、これはもうメモ代わりとして割り切れば使える、というレベルで止めておいたほうが良い感じです。
 
ただ、一度、キャンプにいきまして、アクティビティとして川下りのカヌーを体験したのですが、この時ポケットに忍ばせて体ごと水没、その状態でカメラ撮影をしたのですが全く問題なく撮影できました。
タフネススマホはこういった場面では最強の相棒となりますので、やはり使い方次第だと思います。
 
私の時代の波に耐えられず、手放しましたが、丸1年は所有したので、私的には長く使ったスマホの一つとなりました。
 
今日はここまでということで。